ベビーローションの成分は成分表を見れば変わりますが様々な成分が入っていますよね。

成分については企業が必要だと思っているからこそ入れているのだとは思いますが、やっぱりその成分については不安になりますよね。

○○の成分はよくない!という情報も色々とありますから、危ない成分ができるだけ入っていない物を使いたいと思うのはママにとって当たり前。
 
特にアルコールに関してはよくないというイメージも強いです。
 
 
 

アルコールフリーの商品はこれ

ミルふわ ベビーミルキーローション

ミルふわシリーズのベビーローションです。
せいぶんとしては 母乳に含まれているものを参考に作られているので肌に優しい設計になっています。
 
ノンアルコールはもちろんこと、無着料、無香料なので安心して赤ちゃんに使えますね。レビューでもありましたが一日一回ではなく一日に数回塗ったほうがいいかと。
 
ただ、ベビーローションなので本当に乾燥が辛いシーズンにはちょっと物足りなく感じるかも?
 

ミルふわ ベビーミルキーローション ポンプタイプ 300ml

新品価格
¥837から
(2017/7/9 19:23時点)


 
 

アロベビー

今ベビーローションといったこのアロベビーがかなり有名。いろんな雑誌とかでも取り上げられています。
 
保湿力が高いのはもちろんなんですが99%天然由来の成分を使っているというのがママ達が安心して使える理由かと。
 
無添加無着料なのですが、ラベンダーの香りがオーガニックオイルによってついていて塗っているママがリラックスしてしまう感じ笑
 
>>アロベビーを使ってみた感想記事はこちら
 
 

表記されていない製品も多い

上記の製品はアルコールフリーということをアピールして宣伝されています。もちろん他の製品の中にもアルコールフリーなものはあるかと思います。
 
とはいえ、アロベビーとミルふわは特に有名なアルコールフリーのベビーローションですから、この2つの中から選んでおけば大丈夫でしょう。
 
 
 

アルコールフリーがいいの?

アルコールが入っているのはよくない!という意見は結構見かけますよね。赤ちゃんのに限らず大人用のものとかでもいわれています。
 
実は、ベビーローションに入っているアルコールは防腐作用や成分をあわせるのに必要な成分なんです。アルコールフリーの製品はそれらの代わりになるものをつかっています。

アルコール自体にアレルギーがあるという人は、何万人に一人とかなので、そういう点でアルコールフリーがいい!というのはちょっと気にしすぎなのかもしれません。
 
 
アルコールの役割を考えると、入っていても良いのかな?とも思うのですが、実際のところアルコールが蒸発する時に肌方面の水分ももっていってしまう作用もあります。
 
基本的にはそんなに問題はないのですが、普通の大人と比べて乾燥しがちな赤ちゃんの肌にはアルコールフリーのほうが安心でしょう。
 
 
 

だからこそアロベビーがおすすめ

もちろんアルコール以外にもちょっと気になる成分が含まれている成分があります。
 
アルコールを使わないようにしてる!とはいってもアルコール以外の良くない成分が入ってたら意味がありませんよね。
 
なのでそういった成分をしっかりと考え作られているものを赤ちゃんのために使ってあげるのが安心ですよね。
 
 
今ママ達に人気のアロベビーは99%天然素材で作られているので成分面では安心して使うことができます。もちろん実際に使ってみないとわからないところはありますが、ベビーローションの成分が心配!というママはアロベビーをつかってみてはどうでしょうか。
 
 
>>アロベビーを使ってみたレビュー記事はこちら